カオスの溜まり場っ!?
いつもより高い電波でお送りします。よろしくおねがいします。
プロフィール
HN:
国土面積
HP:
性別:
男性
趣味:
インターネット
自己紹介:
まずは一読をお願いします。
趣味の欄にインターネットと書ける位にはネットを触っている人。
小説読むのも書くのも、物語を語るのも好きな人。
ネタの引き出し少ないけど。
主に脱線しないことが無いので遊び半分に見てください。
ブログ内検索
バーコード
カテゴリー
未選択 ( 9 )
日々気ままに ( 1060 )
重たいもの ( 48 )
自作自錯 ( 67 )
あいつらたちと ( 61 )
とりあえずネタ ( 26 )
キャラクター造成論! ( 8 )
学校行事にて。 ( 9 )
鉄道! ( 26 )
お知らせ ( 9 )
大学 ( 5 )
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー
未選択 ( 9 )
日々気ままに ( 1060 )
重たいもの ( 48 )
自作自錯 ( 67 )
あいつらたちと ( 61 )
とりあえずネタ ( 26 )
キャラクター造成論! ( 8 )
学校行事にて。 ( 9 )
鉄道! ( 26 )
お知らせ ( 9 )
大学 ( 5 )
アーカイブ
2014 年 08 月 ( 1 )
2014 年 07 月 ( 1 )
2014 年 06 月 ( 1 )
2014 年 02 月 ( 1 )
2014 年 01 月 ( 2 )
最新記事
無題
(08/29)
鉄路戦争。
(07/16)
先輩と。
(06/04)
現状認識。
(02/23)
ふと思ったこと。
(01/31)
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
wwpbews skdbrey
[08/15 jazsufmkrn]
dkaubec vhsrtcq
[08/15 iyeuniauwy]
tocfwut uqedfoh
[08/14 lyfbnmghsr]
ykwxffs kbqodgq
[05/07 vpvylvouyd]
xvitbxk zraoyfw
[05/07 vexulxtbmo]
アクセス解析
アクセス解析
2026
06,25
14:21
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2010
02,10
00:00
言葉。
CATEGORY[日々気ままに]
方言。
の続き?というか、まぁ、そんな感じの資料を発見したので書いてみる。
アンダンテ「
たっぱ(身長の意)ってあんまり使わないのね
」
俺初めて知ったかも・・・。いや、祖母が使っていたかな?程度である。
http://www.asahi.com/national/update/0201/OSK201002010078.html
(朝日新聞のネット版より。なお、著作権法上の研究目的で引用)
武庫川女子大の言語文化研究所というところが調べたところによると、やはり「関西弁」は絶滅危惧種なのかもしれない。
近畿全域で大阪弁を標準語で薄めたような言葉が使われてると思う。船場言葉?ナニソレ死語ですか?
商人言葉なんですけどね、いつの間にかすだれたというか、話し手がいなくなって古語と化したもんね・・・。
アナウンサーなり、声優なりを志望するの人がまず詰まる所といえば、標準語らしい。
何でもイントネーションが異なるらしい。
お国言葉というのか、関西圏のイントネーションは論文がかけるほどに複雑らしく、「
京阪式アクセント
(リンクウィキペディア)」なるものらしい。
余談だが、モータープールが「関西弁」だったとは・・・。
進駐軍が駐留したときに関西人が駐車場をこう読んだかららしい。
ちなみに、西日本圏は通じるけど、東日本では通じない事が大半らしい。通じるけど、和製英語だし・・・。
似非関西弁というのか、聴いててあれっ?となる芸人さんの「自称関西弁」が耳障りになる場合が結構ある。
英語の発音最低な国土も流石に、この人関西の人じゃない・・・と、イントネーションちがうなと理解出来るものだったりする。
ウィキペディアには、「吉本弁」と載っていた。確かにそうだよね。
関東の江戸弁みたいに古い言葉は滅んでくのかもしれない。
追記。オチが無かったのが気になった。
今回のオチ。
そう言えば、この頃なんであのインドア大好き(自室大好き)な国土が
ミナミも、キタも歩きまわっても、
アニメイトやら、メロンブックス、とらのあなを回っているか、言ってなかった。
「半分の月がのぼる空」が実写映画化されるんです。
それが理由じゃないんです。
原作ライトノベルは、映画化のために
『完全版 半分の月がのぼる空』
としてのリメイクが決定したんです!!。
2010年4月に上巻が刊行予定。
これだけのために近鉄の「まわりゃんせ」買って一人伊勢参りしてきても良いぐらい。
今年の春は映画館へ足を運ぶ機会が多すぎて困る・・・。
(了)
PR
コメント[0]
TB[]
2010
02,09
00:00
更新。
CATEGORY[日々気ままに]
もこたんの歌は元気が出るねっ!って紳士が言ってた。
国土もそういいたいけど、国土の言いたい方は藤原妹紅(東方キャラクター)です。国土面積です。
このネタもわかってくるようになったら、末期です。Yes,アスミス!とかどこぞの紳士と叫んできてください。
電車乗ったときに、構内放送を聞いて、あぁまた津田英治さんの声だ・・・とか反応している国土もある意味末期色です。黄色的な意味で。
たまに声優さんを取り上げても、国土の貧弱な知識が、有識者の皆様方に届かないので(誉めてる)、話せないんだ・・・。
とっても関係ない話。2010/01/21付
日常。
から、
ずっと「漢字。」ってタイトル統一してきたんですけど、やっとのことで、26記事目になりました。
逆に言えば700から726記事(ただし更新そこねたりして、欠番多し)も更新している国土はだめな気がする。
だって、センター終わってからずっと更新していることに(ry
そう言えば、そう言えば。
二学期初頭。
国土「俺、センターまで100日切ったらブログやめるんだ・・・」
二学期中盤。
国土「俺、センター終わってからは、更新しないんだ・・・」
二学期終了後
国土「俺、センター終わったら、更新頻度下げるんだ・・・」
三学期終了直前
国土「俺、二次試験終わったら、ブログ更新頻度上げるんだ・・・」
もはやマニュフェスト?ナニソレおいしいの?状態である。
自虐ネタは大阪発祥だって国土が言ってた。民明書房なみの信頼度である。
コメント[2]
TB[]
2010
02,08
06:30
映画。
CATEGORY[日々気ままに]
国土は入試計画上、なのはを見に行くのは不可能なようです。
泣いてなんかないよ?
そもそも、簡単作画だったアニメも一期が一番よかったもん。監督さんが二期の人だし(ry
ざまあwwwwwとされているだろうと自虐的?なことを国土は指摘します。
携帯電話にメールが。
宛 国土。
発 みなみん。
すいません、私も(ry
ブログ見て下さったみたいです。
じゃあさ、あの中で国土が一番まともって(ry 受け止めてっ!って、長文とかで皆様から全力全開の攻撃を受けるので、撤回しておきますよ、ハイハイ国土、国土。
ハルヒの「消失」大人気好評上映中だそうです。
クオリティーは良さそうなのかな?
そんなことより、先生次の話を書いて(ry
既に何度も果てしなくこのネタ書いてますね、でもやっぱり書いて下さい先せ(終了)
次のお便り紹介です。
宛 国土
発 S3S
ちなみに5人でいったお\(^ω^)/
ああ、いつもの(ry含め彼も……あれ?1人多い?
ダニたんでしょ?、S3Sに、みなみん。そして彼。
1人…
何となくわかった気がするよ(´・ω・`)
うーん( ̄~ ̄;)
でも気にしたら負けかなと思ってる。
皆様お誘い合わせして映画鑑賞しました!と言ってた。
まさに、カオスの溜り場。行かなかったが雰囲気は掴めそうな、とてつもないカオスだったのだろう。
一応補足的な何か。
景品法からのキャッチャーゲームの法的拘束は確か、あやふやだが。
以前、景品は800円までって言ってたけど、
売上高(収入だか忘れた)の2パーセント縛りも有効なので、出店のくじ屋とかが高額商品を入れることもできます。
つまりみなさまのお布施が多いと高額なものがよく入ります。
いい言い方をすれば、集客力が見込めば高額商品を入れることも。
客寄せパンダにして、お金を吸い込ませ(ry
まぁ、どこぞの玉入れ競技大会のように、三点方式や玉との交換比率は最大限は壱万円相当の文鎮なのに、
なぜか、数十倍の値段をつける古美術商店(許認可済)とかの方法ですり抜けてる場合もあるって、えらい人が言ってた。引換券方式とも。(金券扱いになり、適用法令がかわるのかな?某両替機がカード式になったのは天下r(ry)
法律の抜け穴探しは奥が深い。何人も試されているしね。
とまぁ真っ黒な、ファンタジー的なブラックユーモラス。スルーされるべき。
政治世論書いてないと、こっちにまで書き方移ってる。ヤバいヤバい。しかもこのネタかよ……そもそも、(強制終了。むしろ矯正、修了かな?)
知らない方が幸せ\(*´∀`*)/
オチ。
前述のなぜか補足することになった一因。
S3S「映画のついでに久しぶりにゲーセンに行ったら、最近でた相場8000円のミクFやら澪F、揚句には相場13000円のなのはFが置いてあったんだが」
ブルータス、
ま た お 前 か! !
いつものことですが皆さん、
なま暖かく見守ってあげてくださいね!
キタのまんだらけやとらのあな行ってたことを
棚に上げつつ非難していた国土面積でした。
だって、半月グッズあつめた(ry
千秋楽。
コメント[4]
TB[]
2010
02,08
00:00
占い。
CATEGORY[日々気ままに]
あの人達は、果たして「消失」を見に行くことが出来たのでしょうか。国土面積です。
なんでも、4人?3人のいつもの愉快なみなさま方(国土とみなみんを除く。ここ重要)はご覧になるとか。
「消失」の映画より先生、早く新刊(ry
紳士からは「分裂」で終わったものとか言われたけど、あの続きが気になるんです。
というよりハルヒ読んでからすでに3年も経っているのかとそっちの方にショックを受けておりまする。
映画見に行ったら感想、聞かせてくださいね。
ネタが無ければ、他所から持ってくればいいじゃないか(典型的な考えずに物言う人)
ってわけで、
「
血液型ゲノム
」
ってのをやってみようかと。
まぁ、そもそも血液型占いとかあまり信用していないが、まあ話のネタにと。
少年、回答中・・・。
国土面積さんの診断結果のID:1310605
国土面積さんの診断結果
怠けがちなひねくれたO型
人と一緒じゃ満足しません。
現実:
★★☆☆☆
虚無:
★★★☆☆
社会:
★★☆☆☆
精神世界:
★★★☆☆
CHARACTER―性格―
現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。
気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。
自分のことは自分でやるという信念を持ちます。ちょっとずるいところがあります。
怠け癖があります。
WORK―仕事―
時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。
人助けが好きですが見返りも求めます。
とにかく面倒くさがりです。
LOVE―恋愛―
たまーにテンションあがってイケイケになります。ついつい損得勘定で相手の女性のことを見てしまいます。
また、温和で無難な付き合いを望んでいます。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。
あなた自身はあまりやる気がありません。
俺、どんなにめんどくさがって回答したんだろうか・・・。
五重塔の一本柱のようにしなやか美で、
なおかつ今の国会答弁で四苦八苦しているどこぞの総理大臣のようにブレているそんな感じのコメントなので他所は他所でスルーなんですけど、
やる気ないわ・・・。
そりゃ、あんなブログ書いてたら「ひねくれてる」って言われるわな。国語教師にもにんわりと言葉を選んで言われたよ。
「診断ID」ってのを入れるとその人の結果が見れたり、相性診断なんてのも出来るようで、ブログのネタで困ってたり、物好きな方は、ドーゾ。
とりあえず、結果を一言。
怠けがちなひねくれた
国土面積
でした。
追伸。俺だけさらすのはなにか不公平感があるので、心にゆとりがあったら晒してくださいな。
コメント[0]
TB[]
2010
02,07
12:00
返信。
CATEGORY[日々気ままに]
誰もコメントしないのであえていいますけど、コワモテさん(以下”彼”と呼称)の名前募集中です。
国土面積です。
返信待ちです。むしろコメントをお願いします。
※ただし、その彼を知っていること前提でお願いしますね。
他力本願?もう本人にお願いしようかなと(ry
いや、
S3Sの
参考にならない
貴重なご意見から考えてみたんですよ。
「打ち止め」とか「妹さん」とかそういう名前しか上がらなくて・・・。
「一方通行」でもいいんですけど。
全て、『とある魔術の禁書目録』と『同じく科学の(ry』から。
でもね、それは只の盗用だろって。ペンネーム的な呼称だし一応考えましょうよ。
神のサイコロ次第だと4年間S3Sがお世話になるから頻度増して来るだろうし。
二人とも(特にS3S、そしてS3S、されどS3S)が縁が良ければ、一人暮らしするというのはとっても心配だったりする実家通いの国土なんですけど。(とは言うものの、一年間は暫定的な決定なんですけどね)
話がそれ過ぎ。彼の名前の話。
このブログの特色的に、かと言って、彼の持ち物から物をとって命名するとしたら、
「電子辞書の人」?「辞書の人」?そこら辺が妥当じゃないでしょうか。
作品から名前とるとしたら、とあるの人とか、とらドラの人?
「みなみん」式命名法を採用すれば、ドラたん?ちがう青ダヌキが不意に出てきたぞ。
「XXな人」は流石にスルーしたいし、かといって、「XXたん」とか「XXみん」みたいな感じで。
東方で例えると、「あばれいむ」とか「おまけーね」とかの語感がいい感じの名前募集中です。
つまりは返信待ちです。他力本願的なら登場させなければいい?
うん、そう考えたのだけれどもS3Sとの会話とかで度々登場するから登場はほぼ確定・・・
というより、S3Sの方が登場させろって(ry (責任転嫁)
記号とかも考えようにはありだと思うよ。国土の貧弱な頭だとS3Sを文字るとかしか考えられないけど。
S2SやS4Sは何かちがう。誤読が多そうだしダメだろうな。
”S”の次だから”T”?
T3T
どうみても泣いてます。しかもブーブーというか、なんか、そんな感じの泣き方してますね。
この時期にこの泣き方はちょっと残念な感じがします。やめておきます・・・。
S3Sの次だからって全部Tにする必要もないか、T3SとかS3Tとかも。語感的には後者かな。
・A・とかの某太陽石油的 ゚A゚ に感じになりそうなのでこの辺で。
誰か彼に名前をつけてあげてください。
今回のオチ。
オチがないので、以前の話を持ってきて、勉強法でも。続きからどーぞ。
▼続きを読む@勉強法・・・。
コメント[2]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]