カオスの溜まり場っ!?
いつもより高い電波でお送りします。よろしくおねがいします。
プロフィール
HN:
国土面積
HP:
性別:
男性
趣味:
インターネット
自己紹介:
まずは一読をお願いします。
趣味の欄にインターネットと書ける位にはネットを触っている人。
小説読むのも書くのも、物語を語るのも好きな人。
ネタの引き出し少ないけど。
主に脱線しないことが無いので遊び半分に見てください。
ブログ内検索
バーコード
カテゴリー
未選択 ( 9 )
日々気ままに ( 1060 )
重たいもの ( 48 )
自作自錯 ( 67 )
あいつらたちと ( 61 )
とりあえずネタ ( 26 )
キャラクター造成論! ( 8 )
学校行事にて。 ( 9 )
鉄道! ( 26 )
お知らせ ( 9 )
大学 ( 5 )
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー
未選択 ( 9 )
日々気ままに ( 1060 )
重たいもの ( 48 )
自作自錯 ( 67 )
あいつらたちと ( 61 )
とりあえずネタ ( 26 )
キャラクター造成論! ( 8 )
学校行事にて。 ( 9 )
鉄道! ( 26 )
お知らせ ( 9 )
大学 ( 5 )
アーカイブ
2014 年 08 月 ( 1 )
2014 年 07 月 ( 1 )
2014 年 06 月 ( 1 )
2014 年 02 月 ( 1 )
2014 年 01 月 ( 2 )
最新記事
無題
(08/29)
鉄路戦争。
(07/16)
先輩と。
(06/04)
現状認識。
(02/23)
ふと思ったこと。
(01/31)
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
wwpbews skdbrey
[08/15 jazsufmkrn]
dkaubec vhsrtcq
[08/15 iyeuniauwy]
tocfwut uqedfoh
[08/14 lyfbnmghsr]
ykwxffs kbqodgq
[05/07 vpvylvouyd]
xvitbxk zraoyfw
[05/07 vexulxtbmo]
アクセス解析
アクセス解析
2026
06,25
12:24
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2010
02,14
00:00
独逸。
CATEGORY[日々気ままに]
朝から胸くそ悪いニュース見て、気分転換にレンタルビデオ屋で映画借りてきましたよ。国土面積です。
「ヒトラー最期の12日間」。
こんなの借りてくるから、ズレるというのはおいて置いて、
ニコ動の字幕ネタの映画と言えば、聞こえが良いのか?
まぁ、重たい気分の日は重たく行こうと。
3時間の映画に、ウィキペディアとかで調べつつ見たら、7時間位映画見ていた事になってる。普通に2周したし。
感想としては、よくこんなもんドイツの刑法に触れず映画撮りきったな・・・程度かな。
「映像の世紀」とか、「世紀を超えて」のようなNHKスペシャルを見ているような感じでした。
調べたらニコ動で上がっているようなので見てみては?
今日は引きずってるけど、明日はたぶん調子戻ってるかね・・・
JRでも乗って気分あげてきます。大回り乗車でもしてくるかね・・・。221系楽しいです。
明日なにかあったけ・・・一般の休日ですね!(自虐ネタ)
PR
コメント[0]
TB[]
2010
02,13
06:00
失望。
CATEGORY[重たいもの]
■「宇高航路」3月で幕、高速のETC割引響く
瀬戸内海の宇野港(岡山県玉野市)と高松港(高松市)を結ぶ「宇高航路」でフェリーを運航する
「国道フェリー」(同)と「四国フェリー」(同)は12日、同航路での事業廃止届を四国運輸局に提出した。
廃止は3月26日。
利用する定期船がなくなることで、同航路は今年6月の開設100年を目前にして歴史に幕を下ろす。
(読売新聞 - 02月12日 21:19)
全身の力が抜けた。
なんも、やる気がしない。。。
高速千円の責任だとか、民主党の悪政だとかもうそんなのどうでもいい、
ショックしかない・・・。
ダークです。こんな状態でやってやられっかっていうんだよ。。。
宇野航路上から、高松を見る。
09/04/02
実は鉄道もだが乗り物大好きな国土からのお知らせでした。
▼つづきはこちら
コメント[0]
TB[]
2010
02,13
00:00
小噺。
CATEGORY[自作自錯]
今日のお題は、“鉄道”と“ネット”と“倒置法”
制限時間は、きっかり五十分。
【自作自錯】2
2
×5
2
いつもの電車にいつも乗る学生、OL。
まるで機械のようにただ無言で、耳にイヤホンをつけ、どこを見ているのかわからない顔して、ただただ携帯電話を持っているだけ。
彼女もまた例外ではなかった。
あたりさわりのない黒いカバンに入ったUFOキャッチャーで取ったような安っぽいキーホルダーが印象的だった。僕は彼女が声をかけてくるまでは全くわからなかったけど。
携帯の通信ゲームだった。
対戦ゲーム的要素もあるのだが、大半がバーチャル生活要素である。
電車内で彼がそのゲームをやっていたら、
「彼女」がゲーム内で――接触と言ったほうが正しいのだろうが――声をかけたのであった。
電車内約1000人中の2人。
毎日同じ電車に乗る顔も知らない赤の他人。
でもゲーム内のこと以外も自然体で話すこともできたし、同学年ということもわかった。
「彼女」の好きなアニメも食べ物も自分は知ってるし、「彼女」にも教えた。
けど、知ってるのはアカウント番号の人が、そうということだけ。
いつしか二人とも相手のことをゴーストと呼ぶようになった。朝の通学時間にターミナル駅までの話相手。
それ以下でもそれ以上でもない。その時までは。
7時30分の普通電車。
その朝は、混んでいなかった。
いや、それ程には混んでいたけど、一番前の車両から後ろまで歩けたからそういう言い方をしたのである。
即死だったそうだ。
何度かそういう理由で電車が遅れることがあったのだが、
まさか自分が乗っている車両が巻き込まれるとは全く初めての経験だった。
「彼女」は――違った。
いや、乗り込んだ状態で、ということなら、初めてだった。
端的に言うと、「彼女」も僕も毎日同じ時間、同じ車両から無線機能のゲームで会話をしていたのであった。
一番前にいた。
どこにでも居そうな少し髪の毛の薄い、部下のOLからハゲと揶揄されていそうな部長さん。そんな人だった。
彼は、線路を越える高架から、身投げした。
無論、電車のブレーキが間に合うわけもなく、完全に地面へ落下する前に車両と衝突し、
そして、車体の下へと巻き込まれていったのであった。
先頭車両の一番後ろの車椅子スペースが定位置だった僕と、運転席の真後ろ(「彼女」はかぶり付きスペースだと以前教えてくれたのだが)にいた彼女との明暗はそこだったのだろうか。
僕は急ブレーキで知った。
彼女は高架の手摺りに足をかけるところから知った。多分その差なのだろう。
彼女の悲鳴が他の乗客にも伝達されて行き、一両目は地獄絵図となった。
”何か”とぶつかったというのは僕にもわかった。その時僕を動かしたのは、悪魔のような好奇心だった。
前面ガラスについた赤黒い液体は、当分忘れることが出来ないだろう・・・。
持っていた携帯ゲーム機が手から落ちそうになった。
どう見ても、これは助からない。ペンキを缶ごと投げたような酷い景色。
でもその向こうは、いつも通り車が往来している。その後に紙面に載ったわずか3行ばかりの新聞記事みたいに、こんなものなのか、と思った。この景色の向こう側は日常なのである。
自分のネット上の名前を呼ばれた。
その彼女が、毎日ネット上で話していた「彼女」だと、キーホルダーで気がついた。
彼女が好きだというアニメキャラクター。そんなものがとても、ちっぽけだと思った。
※時間終了。
▼つづきはこちら
コメント[2]
TB[]
2010
02,12
00:00
私事。
CATEGORY[鉄道!]
アニメ映画や漫画原作のTVドラマ化で、我が家の本棚が悲惨です。
私じゃないです。
母上様です。国土面積です。
自身の「友人の娘さん」(大体国土の一つ二つ上の短大生とか大学生)にメールして、
友人さんと会う機会があれば、ついでに渡すように双方に根回ししている母上は、なんだかね・・・。
そりゃあまぁ、無駄に読んでる訳よ。母上「地獄少女をつい最近ようやく読めた!」とかどうでも良いです。
趣味だけは、若い母上である。
これ以上言うと戦国武将の毛利みたく兵糧攻めされそうなので、自重するけど。
そういえば、映画「文学少女」の前売り券を購入したんですけど、
関西圏で上映予定の映画館ってMBS前のロフトの地下なんです。
松屋町―ようは、阪急梅田駅の東側。
たとえるのであれば、日本橋と難波中心部がわずか200メートル前後しか離れていないのと同じ感じ・・・いやもっと接近している感じがします。
よくもまぁ、あんなところで上映するって決めたなとか勝手に思ったり。
まだ、なのはの上映館の方gいや、なんでもない。
あそこはプロの観客と購入者しか集まらないブースを持つ集団だし。今年の夏も地獄だろう。
車内。
でラブプラス取り上げつつ、自分の鉄道むすめ(以下鉄むす)スルーかよと言われそうな気がするので勝手に語りませう。いつも通りの鉄道話。
だって、近畿圏の鉄道事業者別に鉄むす乗る気になってないもん。(本音)
近鉄と大阪市交通局出せたら、箱で買ってやるよwww
JR東海とかも絶対でないでしょう。あそこは殿様商売だし。
そもそも、関西大手私鉄企業と萌えが組み合わせてキャラクターにできるのかと(ry
特に大阪市交通局。
だって、労sh(大人の都合です!公営事業だし)
スルッと関西のマスコットキャラクター、スルットちゃんかわいいよ、スルットちゃん。
ただし「ぴたポン」(市営交通局の外局団体タヌキ)、てめーはダメだ。デザインはモリゾーとキッコロの人だから良いんだけど、何かが足らない。
DSの感想的なものは、ありすかわいいよありすと、さくらさんカッコいいよぐらい?
まいちゃんかわいいよ?とか言えば良いのかな。湯浅醤油のみったんみたいでかわいいよ。
伊賀鉄道とかやらな・・・いだろうな・・・。
三陸鉄道は第3セクターながら経営努力はハンパいない。
今月なんか、ありすチョコレートを通販限定で売ったら一日完売だし。
えっ?2月のイベント?節分以外ないですよねー
第3セクター鉄道事業者として、大阪府都市開発(泉北高速鉄道)があるんだけど、本事業以外の黒字なのに、
あの知事は民間売却、売却!とか南海しか買わねーだろが、
売却されると和泉市に税金が落ちないから周りは猛反発だけど。(地方法人税が入ってこなくなる)
そもそも、国からの補助金がでるからわざわざ第3セクターを鉄道事業者にしているんだから(ry
以下、余談。いつもの鉄語りですけど。
大阪市交通局はいつになればピタパ定期をするのかと(ry
マイスタイルを使った方が事実上お高くつくし(1ヶ月「通勤」定期分までしか割引されない)、
地下鉄からJR、そして私鉄に乗り換える大学に進学する「はず」だから、
特に定期券をどうするのか悩ましい選択肢。
ピタパ、ICOCA一枚だけが無理なら、
両方持てば良いじゃない!と思うかもしれないが、二枚重ねて改札機通ると二枚とも引かれるし。
磁気定期をどの区間にするかが問題だったり。
単車あればJR駅から利用にするのだけれども。
JR西日本の「ゆっくりしていかないでねっ!キャンペーン(酔っぱらい締め出し)」で終電また早くなりそうだし。
自宅から大学までのルート構築中が旅の計画たててるようで楽しいです。
ホージーから「岡山出発・到着。ただし午前7時から24時間」で観光コース考えてね(・∀・)」とメール来た。
国土「うどん三昧にしてやんよ!ただし、バスで」
ホージー「鉄道使わないとか(ry」
でも、今のままなら4月出発になりそうだ(ため息)。
そもそも221系が技術を
ぱくっt(ry
参考にした近鉄5200系もいいよね。阪急9200系?知らんがな。
近鉄の型式番号は流石に分からない。一桁まで区切って使うのはわからないよ・・・。
これ以上話すと周りが離れるって言われたので終了。
セフセフ。
コメント[0]
TB[]
2010
02,11
00:00
車内。
CATEGORY[日々気ままに]
他所が受験をいい意味で終わろうとも、国土は通常運行中。
どこぞの濃霧で時間に間に合うかビビらすJRさんは違うんです。そんなイベントのフラグ回避はないのかね。
色々と・・・というか、シーズン中でありまして、この頃電車移動がとっても多いです。国土面積です。
ダイヤ改正前の葬式鉄ならまだしも、
記号をマークしに行くのであまり楽しくないのです。
でもちゃっかり、
国土(66系の二次車かな?)とか、(シリーズ21ktkr)とか、(せっかく谷町乗ってるのに22系かよ・・・30000系まーだ?)とか、私鉄王国KANSAIを満喫してます。ICOCA使ってるけど。
行きの場合は、VVVFインバータの音を聴きつつも車内にいると、
とりあえず手遊びしたくなるんで(要するに暇)、単語帳とかを眺めているんです。
まぁ携帯いじったり、小説のストック消化もしたりするけど。書くという方向で。
それは帰りの車内で発見した。
どうみても、某大学を受験したであろう受験生が、
あのみなさまが大絶賛している、「ラブプラス」していた・・・。
ここ、車内っすよ・・・。
一般のお客様もいらっしゃいますよ・・・。あっ、彼もお客様か。
なにか対抗するものがあったかな(既に間違ってる)と思っていたら、
そう言えば鉄道むすめDS入ってたな・・・とか思ったけど、ツイッターしていた国土です。
流石にねぇよ・・・。どんな勇者だそれ・・・。
HDMI端子のケーブルをリビングのテレビが対応していたので、
ノーブランドで別に良いので(むしろそれで外されるS2端子ケーブルが目的)購入しようと、日本橋へ。
べ、べつに、消失見られなかったからとかじゃ、ないんだからねっ!
って言えってS3Sが言ってた。
stage-nanaさん(ねこねこソフト・片岡とも氏の同人サークル)のNarcissusドラマCDを探すついでに、半月の(ry
これのためにあんな人ごみのキタの街(商店街の真ん中にあるまんだらけうめだ店も地下にあるとらのあなも)を練り歩いたのにボウズだし・・・。
日本橋遠征したけど、
まぁ、結論から言うと無かったんですけどね(涙
欲しい時に欲しいものは買わないとご縁がなくなります。
古本屋でこの本買おうかな?でもまぁいいさと見送って次の機会にその本を買おうとしても、誰かに買われているのと同じです。
あの角がドスパラに変わっていたのはちょっとショック。あまり品揃えも(ry まぁ、平日だし。
世の中というものは都合よく出来ていて、大学入試のために大学生ただいま休業中が多いです。
人、多すぎだろ・・・。
ずっとPC関連みていたけど、こういうの買い時悩むんだよな・・・。
安物買いの銭失いとかもあるし、本当は調べて行くべきなんだろうけど、結構見ていると楽しいよね。
EeePC中古でもいいから買いたいな。
鉄道写真取りに行くと大抵日程的都合は、ホージーが汗水たらして結構ハードなスケジュール管理をしてくれるので、
国土はその電車の前後・乗り遅れた場合のダイヤを時刻表で現場で修正可能かどうかを調べるだけでいいんだけど。国土はゆとりのあるダイヤです。よく遅刻するからその分遅れたとき用なんだけど。
ホージーも国土も、カメラの制約的都合上が多いんだよね。
バッテリー駆動時間の問題と、記憶容量的問題。
自分は乾電池駆動・SDカード式のデジカメに変えたのですが、10GBでは足らないんです・・・。
根本的にデータをPC等に避難させて置きたいし・・・。
小さいのはステータス、稀少価値だ!とかいいますけど、SDカードは紛失するのが怖い。
前回の旅行の場合、途中駅で、封筒に容量一杯になったSDカードを同封して家に送った国土である。
PCにデータを避難させるのが理想的。
まぁ、iPodを「そういうデータたち」を避難させてHDD壊した国土でもあるんですけどね!
ということで、じゃんパラでHDMIのケーブルとSDカード2GBを購入、千円也。
滞在時間20分。移動含め30分の休息でした。
決まっているものを買いに行く時は即決です。
UFO型集金機にも、青いお店、メロンやゲームな本屋にも呼ばれなかったし。
今回のオチは2段階左折です。原付的な意味で。
一つ目。
国土「と言う訳で、HDMI買ってきてみた」
母上「ほう」
父上「何それ?」
父上涙目はいつも通りなのでスルーです。
国土、設定中・・・。
国土「おぉ、設定出来た!」
母上「あんまり変わってないぞ・・・?」
父上「うん、変わってない」
国土「あれっ?本当だ」
父上「要らなくね?」
母上「変わらないのなら、要らないね」
すでにいらない子扱いです。どこぞの前総理お気に入りの赤いお人形的な意味で。
母上「ゲームとかならわかるけど、普通にテレビ見る分には無駄」
天命は下ったのである。ただただ従うばかりである。
国土家の事業仕分けで、凍結されるHDMI導入であった。
ゲーム機導入したときに比較してみて人身御供させていただきます。
オチ、二つ目。
「ラブプラス」。
そう言えば、やりこんでいる人いっぱいいましたよね。
身近に。ええ、身近に。
100日目超えてるとスゴイんですか?
車内で見た人がそこまで行ってたので。この人も例に漏れず、凛子。
(わざわざ公式見た。そこからあぁあの凛子ね、と判明)
凛子人気だな、おい。
あれってリアルタイム性で人気なのだとか。
まぁ、私のような一般人には関係ない話なんですけどね。
『ファミ通』スクープが流出? 「
ラブプラス
」新作発売か
J-CASTニュース2010年2月5日
よかったねっ。あえて誰とは言わないけど。
コメント[2]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]