カオスの溜まり場っ!?
いつもより高い電波でお送りします。よろしくおねがいします。
プロフィール
HN:
国土面積
HP:
性別:
男性
趣味:
インターネット
自己紹介:
まずは一読をお願いします。
趣味の欄にインターネットと書ける位にはネットを触っている人。
小説読むのも書くのも、物語を語るのも好きな人。
ネタの引き出し少ないけど。
主に脱線しないことが無いので遊び半分に見てください。
ブログ内検索
バーコード
カテゴリー
未選択 ( 9 )
日々気ままに ( 1060 )
重たいもの ( 48 )
自作自錯 ( 67 )
あいつらたちと ( 61 )
とりあえずネタ ( 26 )
キャラクター造成論! ( 8 )
学校行事にて。 ( 9 )
鉄道! ( 26 )
お知らせ ( 9 )
大学 ( 5 )
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー
未選択 ( 9 )
日々気ままに ( 1060 )
重たいもの ( 48 )
自作自錯 ( 67 )
あいつらたちと ( 61 )
とりあえずネタ ( 26 )
キャラクター造成論! ( 8 )
学校行事にて。 ( 9 )
鉄道! ( 26 )
お知らせ ( 9 )
大学 ( 5 )
アーカイブ
2014 年 08 月 ( 1 )
2014 年 07 月 ( 1 )
2014 年 06 月 ( 1 )
2014 年 02 月 ( 1 )
2014 年 01 月 ( 2 )
最新記事
無題
(08/29)
鉄路戦争。
(07/16)
先輩と。
(06/04)
現状認識。
(02/23)
ふと思ったこと。
(01/31)
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
wwpbews skdbrey
[08/15 jazsufmkrn]
dkaubec vhsrtcq
[08/15 iyeuniauwy]
tocfwut uqedfoh
[08/14 lyfbnmghsr]
ykwxffs kbqodgq
[05/07 vpvylvouyd]
xvitbxk zraoyfw
[05/07 vexulxtbmo]
アクセス解析
アクセス解析
2026
06,25
16:17
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2010
02,07
00:00
録音。
CATEGORY[日々気ままに]
とりあえず、全校登校日のネタだけでどこまでネタのストックが出来たのでしょうか。
Ending
(紳士)
>きた、俺健全時代
ないわ・・・。
で、ふと見ると。
>俺ら(国土と変態な仲間達や阿部、アンダンテ等等)の中では今阿部の次に俺が健全な・・・はず?
>国土と変態な仲間達
>変態な仲間達
国土は「変態」と定義されていない・・・
つまり、国土は変態じゃなかったんだよ!
Ω<な、なんだってー!!(ry
キバヤシさんネタとかナツカシス。
とまぁ、揚げ足取りな気がしないでもないオープニングトーク的な何かは置いておいて、国土面積です。
自分のブログを見直してみますと、データというものはとても怖いものでグーグルさんに補足されてからは、
例えこのブログを若気の至りだとして全削除という狂気に満ちても、
グーグルのHDDの中にはしっかりとログが残っているそうです。世の中は恐ろしい。
結構、改めて見てみますと、自分の趣味(政治・鉄道・軍事・見たアニメとか)を除けば
会話劇がこのブログの大半を占めているんです。日常ってやつですかな。
5割以上自分の趣味書きなぐってたけど。
会話をまとめるために、ボイスレコーダー機能付きの音楽再生機を購入したりして、
その音声聴きながら大体の会話を意訳して簡潔にまとめたりしてます。
まれにカラオケで他人の歌録音してたりもしてたけど。
で、gdgdな全校登校日の放課後録音していたの聞いていたんですけど。
みなさん真面目ですねー(棒)
いい言い方をすればONOFFの切り替えが凄い。
今週末「消失」だね!で盛り上がるクラスってだめだろ・・・。
初対面時の印象とか面白そうな話もあったけど、載せずに胸に秘めておきますね。
と、神妙に書くけど要は情報開示しすぎるだろうから自重。ネチケットは重要です。
そう言えば、そう言えば。
帰宅がすごいことになった。
国土(寄り道して帰ろ・・・)
ホージー・みなみん・紳士
真面目なセンターなり、二次試験なりのお話して帰った。
ってことは、いつも話の流れがそういうふうな(ハルヒktkrとか先生、早く新刊出して(ry)になるのは、ダニたんやS3Sの責任?
いや、単にみなさん自重していたという感じなのかね。
オチ。
つまり、国土は変態じゃなかったんだよ!
まぁ、そんな訳ないだろうな・・・と再び紳士のブログを見ると。
>国土やS3Sなどあちらのクラスの変態たち
微妙に定義されていた・・・。しかもはじめの方で。
だろうと思ったよ。はいはい、国土ならよくある事よくある事。
>紳士=リアル俺とわかってる人
それはたぶん、こっちのブログや紳士のブログで名前が確定している人たちだと思います・・・。
終劇。
PR
コメント[2]
TB[]
2010
02,06
12:00
名前。
CATEGORY[あいつらたちと]
気分が良いので2話更新。
先日に、全校登校日なるものがありまして、
いわゆる自由登校になっている受験生にもう一度喝を入れるためにお呼び出しをする行事なのですが。
正直、中途半端な時間集合だったんですね。受験生みなさまが、重役出勤。
途中で会った中学時代の友人見るまで、本当にこの時間であってるの?という人の少なさだったのでちょっと心配しながらほぼ時間通りに行ってみると。
???「国土ktr」
S3S「2時間待ったんですけど」
ホージー「ねー」
プリント見ないで行くから悪い。と断罪しておきますよ。みなみんも時間通り登校してきたんだから。
特に、S3Sなんか二日前に念を押ししたよ!具体的な時間は伝えてなかったけど。
世間様というものは意外と広いようでも、自分の周りというものは意外と狭いような感じが致します。
上記の名前がついている/いない関係なしにブログを紹介して/紹介して戴いて、読んでいる方々というものです。
で、いつも通り「コワモテな心優しい人」は流石にやめろと、流れが出来たので
(その流れを待っていた。ニックネームをつけていただかないと説明が困る時が何度も・・・)
「みなみん」を命名したS3Sに相談したら、
「バスケマン」と。
いや、バスケしてたんだろうけど、絶対にこのブログでバスケが紹介される頻度より、
いつも通りS3SがUFO型の集金機にお金が吸い取られてるところとかの話で出てくる機会のほうが多いと(ry
詳しく景品法を読んでみたらUFOキャッチャーの商品の原価って800円ってなってた。
国土もそれ以上に赤字出してる気がする・・・。今の話の流れには関係なかった。
いつもの流れなら、
「なんとかプラス『たん』」とか「なんとかプラス『みん』」
の流れだったんだけど、
国土の貧素な国語力に抜かりは無かった。
要するに思いつかなかった。
いつもそういう説明にさせてカワイソスな彼に名前をつけてください。
バスケで、そういうネタを思いつこうと思えば、S3S御用達ラノベ「ロウキュウ部」思い出して名前が決められないです。
暫定的な「コワモテ」さんは流石に可哀想になってきたので、???で紹介しました。
でもでも、ブログを紹介したら全てパズルにピースが合うように誰がこのブログでのなんとかと特定されました。
やはり、凄い。
で、ふと懐古するわけだが。
名前付けのおさらいってやつです。
アニメとかドラマで総集編をするときは、相場は決まって「ネタ切れ」とか「最終回」とかだけれども、前者である。
****全校登校日の放課後の話****
ダニたん・阿部・アンダンテはほぼ最初の頃からなので省略。むしろ俺が聞きたい。
阿部はアッーのあれからです。レスリング?それの前です。HOI☆HOIついてきたのであった。
お病気して総理をお辞めになったあの人とは違うんです。その後の総理と二つ混ざった。
紳士の名前については、一悶着が。
紳士の場合。
簡潔にすると。
阿部が箱(XBOX)のタグが何か匂う人がいる。
アンダンテと国土に話す。
三人で画像検索なり、色々検索。
(;゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚;) ヒソヒソ
検索結果。
「男の娘」キャラクターの「ロリ母」
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)ハッ!
そして、三人で祭へ・・・。
紳士「あの時は・・・まぁ、いいさ。今じゃ自分でブログしてるし」
ポジティブシンキングが一番大事だって何かでいってた。
※注
(ラノベ「おとまほ」のキャラクター。ちなみに箱のタグ(ネット対戦とかのやつ)は中学時代かららしい。関係ないけど)
みなみんの場合。
キャラの境界(上)
(09/03/24)参照。
当時、「みなみけ」にはまってたから。という理由です。
よーく考えると、まだ一年たってないのにこの高頻度。どうして(ry
そこに、ネタがあるからさっ!って当時の国土がS3Sに対して言ってた。
ホージーの場合。
既にそういうふうに呼ばれてたから。
これだけは悩まずにそうなった。
国土面積、当方の場合。
数学の人が入学後のオリエンテーションでお隣だったんです。
そのときの整理番号が、38番だったんですよ。
その時の数学の人の反応が、
「おお、国土面積。じゃあ俺はアメリカか中国だね」
日本の国土面積は、38万平方キロメートル。
そして彼の番号が25番。日本の国土の24-26倍(年によって湖畔を入れたりでよく変化する)が、「アメリカ合衆国」と「中華人民共和国」。
流石に、そういう発想する人がいるんだと当時本当に驚いた。
で、そのまま「国土面積」がネームになりましたとさ。音とかが上手いことあってたし。語感ってやつかな。
いや、他から見てすぐわかる人にはわかる略号で、リアルの日常に、
ワンテンポ遅れてここにその話題載ってるからわかるんじゃね?ってのが、ここのポリシー。
今回のオチ。
S3S「この頃、俺をオチに使ってね?」
ちっ、バレたか・・・。
だって、手頃なネタを沢山お持ちで(ry(たぶん誉めてる)
ちなみに一番真っ先に彼は、クラスの皆様方からS3Sを特定したそうです。
ですよねー。
でもね、関西人たるもの話には起承転結というものがあって、最後にオチがないとお話として成り立たないんです。
こういうオチの文化が新喜劇なり、「ケンミンショー」での秘密のOSAKAのネタだったりしているんです。
だからって大阪民国とか言わないで、あげてください。
まぁ、終劇。
コメント[2]
TB[]
2010
02,06
00:00
〆切。
CATEGORY[日々気ままに]
つ
2010年 国公立大学出願状況
(代々木ゼミナール)
担任があまり信用していないとこからデータ引っ張り出したけど、
大学のリンク集だから各大学のHP見て凹めって担任が言ってた。
担任は実は東進の回し者って言われてもたぶん納得する。
進研ゼミのおかげで恋も部活もバッチリだね☆って
wiki的な百科事典
が言ってた。
今更倍率みてもねー。
初日に準備初めてすぐに出したので、そう言えば出したねーと確認のおハガキ届いている大学もあるのかね。
けど、あまりにも国土自身が予測していた数字と予測的中してしまったので、反応することもそーなのかー程度でおわってしまいます。国土面積です。
ノルマ立てて勉強すると、いつの間にかノルマがカルマに変わってます。
上手いことは言ってないのは自分でもわかってるのでスルーしてくださいね。
一度同じ大学受ける人達に頭下げたい。うん、本当に。
やることやってる・・・はずなんだけど、なんか物足りないし、物足りないのに新たに手を出さない自分がいたり。
あれだよ、あれ。
テスト前にテスト勉強しようと、ノート借りて写させて貰ったのはいいものの、写したことで勉強したと満足している自分ってやつですか。なんとなくこの感覚なのかね。実際ノート見せて貰う機会は少ない方だったけど。
他人の勉強環境がこの頃気になります。
国土の場合、基本「無音」で、数学とか書くこと多い作業系になると「東方原曲」とか流してますけど、どうなんでしょうかね。イヤフォンして音楽聴きながらって人も多いらしいし。
まぁ、とりあえず勉強しますか・・・。
コメント[3]
TB[]
2010
02,05
03:00
茅蜩。
CATEGORY[日々気ままに]
ひぐらし(茅蜩)と読みます。単体で蜩とも書くことがあります。国土面積です。
残念、すでに以下余談。
ひぐらしのなく頃には、なんだかんだで、
同人ゲームの無印・解・礼
すべてやり、
友人に借りて、
ひぐらしのなく頃に祭・カケラ結び
もやったんです。
「雛見沢村」のあの分校、一昨年の夏に
取り壊されていたんですね。
ショック。
北陸を家族旅行で連れていって貰ったときに、横通ったんだよ、横。
多数決で負けて、「五箇山のみの観光」になったんだよ・・・
しかも、一昨年の夏。
五箇山もいいところですよ?白川郷と違って観光地って感じがしない普通な景色として、ああこれが世界遺産かとしみじみとしたんですよ。
でも、白川郷行きたかった。。。
父上の
白山スーパー林道
意見が通ったのだから仕方がない。当時は
飛騨トンネル
(日本国内2位、世界でも12位の長さ)も通るし、wktkして、ひぐらしの聖地巡礼は大学生にでもなった時、みんな誘って行こうかなとかその時は思ってたんです、その時は。
ああああ、あの時ゴリ押ししておけばああああ。
コメント[2]
TB[]
2010
02,05
00:00
方言。
CATEGORY[日々気ままに]
「かしわ」が高校入るまで共通語だと思ってました。国土面積です。
「かしわ」とは関西圏での鶏肉を示す方言だそうで。
いや、事の発端は、小腹が空いたので、台所でゆで卵をおやつのかわりにでもしようと茹でている時だった。
愚弟「何作ってるの?」
国土「煮抜き」
愚弟「なにそれ・・あっ、ゆで卵」
弟に煮抜きが通じなくてちょっとショックを受けている国土である。
煮抜きはゆで卵。関西圏での方言(以下略)。
言葉って面白いよね。関係ないけど。
ちらし寿司とばら寿司、おでんと関東煮では意味合いも少し変わってくる気もするし。
ちらし寿司は普通の海老とか海鮮類が乗ったお寿司で、
ばら寿司は、そういったのより、鶏のそぼろとかが乗ったお寿司という感じかな。
おでんの濃い味付けが関東煮という感じ。
さすがに「冷コー」とかいう世代ではないものの、
若者が使わないけど、年寄りが使う古いお言葉を知る最後の世代が平成一桁なのかもしれない。
と思った出来事。
おちなし。
コメント[0]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]