カオスの溜まり場っ!?
いつもより高い電波でお送りします。よろしくおねがいします。
プロフィール
HN:
国土面積
HP:
性別:
男性
趣味:
インターネット
自己紹介:
まずは一読をお願いします。
趣味の欄にインターネットと書ける位にはネットを触っている人。
小説読むのも書くのも、物語を語るのも好きな人。
ネタの引き出し少ないけど。
主に脱線しないことが無いので遊び半分に見てください。
ブログ内検索
バーコード
カテゴリー
未選択 ( 9 )
日々気ままに ( 1060 )
重たいもの ( 48 )
自作自錯 ( 67 )
あいつらたちと ( 61 )
とりあえずネタ ( 26 )
キャラクター造成論! ( 8 )
学校行事にて。 ( 9 )
鉄道! ( 26 )
お知らせ ( 9 )
大学 ( 5 )
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー
未選択 ( 9 )
日々気ままに ( 1060 )
重たいもの ( 48 )
自作自錯 ( 67 )
あいつらたちと ( 61 )
とりあえずネタ ( 26 )
キャラクター造成論! ( 8 )
学校行事にて。 ( 9 )
鉄道! ( 26 )
お知らせ ( 9 )
大学 ( 5 )
アーカイブ
2014 年 08 月 ( 1 )
2014 年 07 月 ( 1 )
2014 年 06 月 ( 1 )
2014 年 02 月 ( 1 )
2014 年 01 月 ( 2 )
最新記事
無題
(08/29)
鉄路戦争。
(07/16)
先輩と。
(06/04)
現状認識。
(02/23)
ふと思ったこと。
(01/31)
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
wwpbews skdbrey
[08/15 jazsufmkrn]
dkaubec vhsrtcq
[08/15 iyeuniauwy]
tocfwut uqedfoh
[08/14 lyfbnmghsr]
ykwxffs kbqodgq
[05/07 vpvylvouyd]
xvitbxk zraoyfw
[05/07 vexulxtbmo]
アクセス解析
アクセス解析
2026
06,29
05:46
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2010
01,15
22:40
仕事納め@年貢の納め時
CATEGORY[日々気ままに]
センター試験で全てが決まる、国土面積です。
先に言っておきます。センター試験の良し悪しに関わらず一度パソコンから足を洗うべきだと思うんだ・・・・。
だから、センター試験が終了した時点で一度更新ペース落とします。
去年一年間でこのブログのみで500記事書いてるの・・・。
マスター、もう…ゴールしてもいいよn‥
まだまだいきまーす
(゚Д゚;;) 「えっ!」
www.nicovideo.jp/watch/nm9396609
ゆとりのある生活。ただの現実逃避という噂もあるが。
よーしっ、お休みなさい!
いい夢が見れますように。むしろ夢じゃなくて、入学を叶えてくれるぐらいに点数取れますように。
PR
コメント[0]
TB[]
2010
01,15
00:00
なにもネタが無いのは困るので・・・。
CATEGORY[日々気ままに]
名前や受験番号書き忘れても、受験科目欄塗り忘れるな!国土面積です。
(受験科目は絶対に救済されないお・・・)
ネタが無い。勉強したとか書いてもただの自己満足だし(みんなしていることだし、ネタじゃない)
ならば何もなければ、作れはいいじゃない。(このブログの基本理念)
というわけで、データ引っ張ってきましたよ。@去年一年分の読書のまとめ。
何を何冊読んだか知りたい奇妙奇天烈で複雑怪奇な人はつづきから。
一応、一言感想もあったりなかったり・・・。
読書メーターに登録した国土面積の2009年分の読書データを見ての感想でも上げましょうか。
要約するに
ラノベ7.5
一般小説0.5
新書2.0
※例外として 携帯小説の「あたし彼女」
ちなみに一年生の時は、
一般小説8.0
ラノベ1.0
新書1.0
どうしてこうなった(^q^)
登録忘れとかもあるのだろうけど一応のまとめですね。
2009年の読書メーター
読んだ本の数:169冊、読んだページ数:48596ページ
三日に一冊ペースでしたか・・・。後半の受験のための失速がなければ、週に三冊ペースかな?
登録されている323冊の内訳見ると・・・
森 博嗣(29冊)
橋本 紡(26冊)
有川 浩(21冊)
国土の作家読み好きがここに。
ちなみに四位は西尾維新(13冊)。
水瀬葉月とか打海文三とかもそういう類ですね。
高野豆腐のように硬い(普通)ように見えて実はやらかい(やわらかい=ラノベ)感じですかね。
無い頭使った後にこれ書いてるから凄いへんてこな比喩表現しか出てこなかったのですけどね。
基本的な行動パターン。
XXシリーズがいいと聞く。
一冊そのシリーズを買って、他のラノベも買わないと・・・。
読了後・・・これは買わなくてはっ!
XXシリーズ走破。
同一作家のラノベも「読まない」のにとりあえず買っておこうかな・・・(積み本化)
そういえば、他にも積んでいた本があったよな・・・その本の評判を見てみよう
(一番上に戻る)
エンドレス!どこぞの消失映画化するアニメ以上に何度も同じ所を回っております。
ミグ回廊位強固な守りを敷いております。
※読書メーターのまとめが大きすぎるので、物好きはつづきから。
▼つづきはこちら
コメント[0]
TB[]
2010
01,14
04:44
無題
CATEGORY[日々気ままに]
ただいま午前三時。
うたた寝をして眠れないからと言って、国語の実践演習に手を出したところまでは良かった。
うん、一応受験生だし勉強しないと落ちるし。
なんで、この時間まで国土は小説を読んでいるんだろう・・・。
ことの始まりは、現代文が「武者小路実篤」だったこと。
解説に「友情」があって、あれ俺ちょっと何かで読んでるぞ?
教科書的な何かの本のぶつ切り?
なんだろう、そうだ!文学少女でも同じように引用されて(ry
で、
“文学少女”「道化」「幽霊」は既読だったので、登場している「愚者」をだな(ry
X時間後・・・。
「愚者」「天使」「巡礼」完読。
しかも、「巡礼」では宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」だったので、角川版の同書を読み、「ラノベ」で同じように、(意味合いもほぼ同じように)使われている「半分の月がのぼる空」の当該箇所まで読む始末。誰かこの馬鹿止めろ、おい。
だって、愚者で漱石の「蜜柑」にふれてるんだよ?半月読まないという選択肢がどこに転がっていようか。漫画版でも一読する価値が(ry
オチ。
「巡礼」にてメインヒロインの遠子先輩がセンター一週間前、前日なのに関わらず主人公と共にするシーンがあり、主人公呆れてた。なんというリアルタイム進行形・・・。
コメント[0]
TB[]
2010
01,14
00:00
さてさて・・・。
CATEGORY[日々気ままに]
そろそろ2chの受験板で断末魔(斷末魔)が流れる年頃でございますが、
オワタ\(^o^)/しないシナリオを探しております。国土面積です。
点数が出ないです(^q^)
ちなみに学歴板は素人がは入ってはいけない、どの大学でも大学コンプレックス産み出すから。
私立大学の願書も郵送し(速達簡易書留があんなに高いとか初めて知った)、後はセンターを取れればいいんだよ!グリーンだよ!となっているのですが、
芳しくない結果から
全力全開の私の魔法を受けてみてっ!との白い悪魔にヤラレる赤いロリ天使なみの(゚∀゚)
アヒャ
!となっています。
( ゚∀゚)アヒャ
とまぁ、全く何のことやらさっぱりな人にとっては、分からないネタを挟むのが国土クオリティ。分からない人が正常ですご安心くださいといったら国土に非難の嵐なのかね・・・。
でも、日ごろのうっぷんを晴らすイベントまでは我慢の連続でございますが(なのはは監督が違うから見ない)、
ダイレクトメールがK塾からの浪人のススメ的な何かとS塾の浪人寮の勧めと
バイク乗ろうぜっ!や免許とろうぜっ!の自動車教習所から届く届く・・・。
「
何故かこの時期に
」届いているのは、精神的に参らせる大学受験への嫌がらせか何かなのだろうか・・・
(多分違う)
必要最低限度以外に外に出てないので書くことがないです。
更新は・・・どうしようか、センター当日から休止かな・・・。点数次第ですね・・・。
この頃の口癖になりつつあるが、要するに察しろ。ということですねっ!
書くネタないので短文になりつつある国土面積でした。
コメント[0]
TB[]
2010
01,13
21:13
つぶやき@フィクション
CATEGORY[日々気ままに]
とある報道を見て、一つ思ったこと。
そういう名称で土地を縛るのはいささか不都合ではないと思ってしまった自分に反吐がでる。
閉鎖的コミュニティの結束と遮断から漏れてくる光は、地獄をも照らす業火の炎なのか?
決して語られることがないお話をマスコミは握り潰さざるを得ない
外部者の私が語ると語るだけ滑稽な出来事だし、前世代的、旧時代的時代錯誤であるから、語ることは許されないのだろう。
否定するのにも知識は必要になる。
間違ってその知識が管理さ得ない情報になるのは断罪されるものなのだろうか。
ヒエラルキーを余所から覗く行為になるのではないだろか。
知れば知る程歪んだ世界は明らかに周りに存在すると教えてくれるだろう。私が話せば傷つけることにもなるだろう、そんな話。
この物語はフィクションです。と言えない世界である。
ただこの話はおとぎ話。
書き込みが終わると私は夢から覚めて、また勉強机にかじりつく。
コメント[0]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]