カオスの溜まり場っ!?
いつもより高い電波でお送りします。よろしくおねがいします。
プロフィール
HN:
国土面積
HP:
性別:
男性
趣味:
インターネット
自己紹介:
まずは一読をお願いします。
趣味の欄にインターネットと書ける位にはネットを触っている人。
小説読むのも書くのも、物語を語るのも好きな人。
ネタの引き出し少ないけど。
主に脱線しないことが無いので遊び半分に見てください。
ブログ内検索
バーコード
カテゴリー
未選択 ( 9 )
日々気ままに ( 1060 )
重たいもの ( 48 )
自作自錯 ( 67 )
あいつらたちと ( 61 )
とりあえずネタ ( 26 )
キャラクター造成論! ( 8 )
学校行事にて。 ( 9 )
鉄道! ( 26 )
お知らせ ( 9 )
大学 ( 5 )
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー
未選択 ( 9 )
日々気ままに ( 1060 )
重たいもの ( 48 )
自作自錯 ( 67 )
あいつらたちと ( 61 )
とりあえずネタ ( 26 )
キャラクター造成論! ( 8 )
学校行事にて。 ( 9 )
鉄道! ( 26 )
お知らせ ( 9 )
大学 ( 5 )
アーカイブ
2014 年 08 月 ( 1 )
2014 年 07 月 ( 1 )
2014 年 06 月 ( 1 )
2014 年 02 月 ( 1 )
2014 年 01 月 ( 2 )
最新記事
無題
(08/29)
鉄路戦争。
(07/16)
先輩と。
(06/04)
現状認識。
(02/23)
ふと思ったこと。
(01/31)
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
wwpbews skdbrey
[08/15 jazsufmkrn]
dkaubec vhsrtcq
[08/15 iyeuniauwy]
tocfwut uqedfoh
[08/14 lyfbnmghsr]
ykwxffs kbqodgq
[05/07 vpvylvouyd]
xvitbxk zraoyfw
[05/07 vexulxtbmo]
アクセス解析
アクセス解析
2026
06,28
01:40
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2010
01,25
18:00
珈琲。
CATEGORY[日々気ままに]
喫茶店など、軽食しに行く時に、お茶を頼まないのに何故「お茶する」と表現するのか?と、なんどか考えたことがあります。
国土面積です。
同でもいい話だが、
家の近くの自動販売機は何故かコーヒーが売り切れる事が多い。
かといって、2本入れることは何故かしない。購買チャンス逃している気がするのだが、何かしら考えがあってのことだろう。無糖を2本入れているあたりとか。
一家言あるコーヒー好きないつものみなさま方には、申しにくいが、
コーヒーだろうと紅茶だろうと、砂糖で味を「潰す」国土なので、ぶっちゃけ味なんか(ry
風味があるのはわかってるんですけどね。
でも甘いものに走るのは、疲れている証拠とか。
あれっ?そういう意味なのか?と疑問になってますけど、
マックスなコーヒーだろうと自宅で作るネスカフェにマグカップの底がガリガリいうぐらい程、砂糖入れて飲んでます。
何が良いたいかと言うと、粉末タイプのココアに砂糖足す国土が邪道ってないことをだな(ry
苦いのも美味しいけど、甘い方が好きですね。
そういえば、USBで保温するやつをS3Sは持ってたがあれは便利なのだろうか・・・。
PR
コメント[2]
TB[]
2010
01,25
00:00
長子。
CATEGORY[日々気ままに]
なぜか、このブログでの長男視聴率が極めて高いのです。なぜだろう?国土面積です。
なぜか、兄弟(姉妹)上下どちらが欲しかった?という話になりまして……(´・ω・`)
みなみん「上に欲しかった」
S3S「姉?兄?」
みなみん「どちらかといえば、兄かな」
S3S「えー」
うん、上に兄姉がいなかったら、それを望むのも一理あったり。
で、とある帰り道。
確か、家族から、何と呼称されている?あだ名?名前?という話になりまして。
S3S「妹から一度で良いから、お兄様って呼んでもらいたい」
その言葉で、大分前に
某紳士が
「
2次元の妹
は裏切らない」
と言ってた
のを思い出した。関係ないけど。
ダニたん「お兄様、ねぇ」
国土「シスプリでもやってれば、きっと(ry」
ダニたん「シスプリwww」
国土「十二通りの呼び方が(ry」
あの呼び方(おにいたまとか)のアリとか無しとかはさておいて、シナリオさん頑張って作ったな、これ。
その後話がかわって、ロリっ子幼女が「お母様待ってください」と言っていたことや、
近鉄百貨店で女子中学生ぐらいの子が「お母様待ってください」と(ry
(阪急百貨店ならわかるが、阪神や近鉄百貨店だとイメージが違うという偏見的な何か)
実は田舎の子の方がそういう家が多いとか。なのかな?自信はないけど。
まあ、人それぞれなのかな?オチがないのが実に苦しいオチ。
【ニコニコ動画】ひたすらやさぐれる阿澄佳奈
とりあえず、ランキングに上がってたから貼れ!という空気を感じ取った。特にそっち側から。
空気がわかんない(^q^)国土でした。
コメント[2]
TB[]
2010
01,24
12:00
なの。
CATEGORY[日々気ままに]
そもそもの間違いはA's最終回で一気に年を取らせたこと。ストライカーズのヴィヴィオ的な意味で。
わからないほうが幸せかもよ?とりあえず、更新しろって天の声が言ってた。国土面積です。
同じ原作者なら、某三角心臓より、わんことくらそうが良いって、エロい人が言ってた。国土は一応同意しておくけど。
自衛隊式名称法からして、空尉とかであんな武官として教育担当に成れる訳が(ry
なのはを空自MADから見始めた国土に譲れないものが。
公開してますね、劇場版なのは。
行こうと思えば、すぐそこなのに、梅田まで行く服がないというヒッキーの名言利用しつつ、
S3Sやダニたんに「ハルヒ見に行くのかよwww」と言った手前自分が見に行くのは(ry
そんなことより、「能登かわいいよ能登」しに行こうぜ!
無論、「夜行急行能登」なんですけどね。
多分、アニメ分より鉄分不足。国土でした。
コメント[0]
TB[]
2010
01,24
00:00
塾生。
CATEGORY[日々気ままに]
どうなるかわからないままにも一応勉強というものは受験生たるものし続けなければ、
学力というのもは維持する方が新しいものを得るより難しい。
って、年々的中率が下がってる某古典単語集の作者が言ってた。
だから反復試行しろということなんですけどね。
その古典単語集のハズレ具合に全幅の信頼を置いている国土面積です。
あのレベルで的中報道するのは、国土のブログでもどこかしら的中しているところがあると思う。
はじめから、話がそれた。
国土に足らないものというのは、意外と多いものでして煩悩の以上にありそうなのですが。
何故か、塾のO先生が地デジ化したテレビをようやく買ったとかの話になりまして・・・。
O先生「買う資金はずっとあったけど、時間的余裕がなかったので、この年末年始でかっちゃった」
お隣さん「ほう・・・そうなのですかー」
O先生「でさぁ、竜馬伝撮るためにHDDレコーダーもかったのよ」
O先生「失敗するのがいやだったから、アニメで登録してたら色々とれて焦ったwww」
なにしてるんすか先生・・・。
余談ですけど、塾の先生方が帰宅する時間帯がちょうど深夜アニメが始まるぐらいになるから、いわゆるリア充な先生方も「ひだまりいいよひだまり」とか、「ハルヒ」というものを見てみたとかそういう話で盛り上がるらしい。盛り上がるのかよ・・・。
で、
こういう時に限って塾生のお話になるという・・・。
要旨。
国土の年代では「どるちぇ・葵・タイツ」が三巨頭。あいつらやべえマジやべぇwwてなってた。
意外と国土の名前がない?国土はだから真面目で善良な一塾生だと(ry
まぁ、毎朝のように起こして貰ったり、たまには起しに行ったり、
宿題の見せ合いや一緒に登校する幼なじみで同じ塾に通っている隣人さんには「ミリオタ・鉄オタ」認定は出てるんですけど。
ここまで書いたら、リアルソレナンテ・エ・ロゲ?となるが、いつも通りのオチだ。
残念、男だ。
過ぎし日の隣人さんと自室で勉強していた時の逸話として、
4/25が確か三者面談か何かでお昼終了だって、もう一度中学校行く前に勉強していた時。
二人カリカリペンを動かす音だけなのは、気分が滅入ったので、テレビを付けたら、
そうです。「尼崎JR福知山線(JR宝塚線)脱線事故」の日。全局が報道特別番組に変わっていました。(サンテレビも兵庫のテレビ局。どこぞの東京テレビじゃない)
第一声。
国土「207系だ!」
隣人(何言ってんだこいつ・・・)
国土「東西線経由のやつか・・・死者増えるぞ・・・」
国土「この編成は6両じゃない、増結しているから、2両はあのマンションの中だっ!」
隣人(こいつ・・・マジやべぇ・・・)
と、まぁ、隣人放ったらかしになってそういうのを話してたので当時のクラスで国土=鉄オタになり、アニメとかそういう意味でのオタクという印象はない・・・と俺は聞いている。聞いているだけで(ry
いつものオチ。
O先生「そういうの詳しい人がいれば便利だよね~」隣人「ですよね~」
趣味が実用的なのはいいことです。
まぁ、旅行プラン立てるときはホージーに丸投げ(建設会社の孫請けレベル)してる国土はあまり便利ではないんですけどね。まぁ、鉄道楽しいよ的なオチ。
コメント[2]
TB[]
2010
01,23
06:00
食物。
CATEGORY[日々気ままに]
好き嫌いというものは普段の食生活に起因するもので、
嫌いなものが少ない人は家庭での食育のおかげなのかもしれません。国土面積です。
変わり者のレッテルが意外なところで国土に烙印を押されました。変わり者なのか?
S3S「寒いとコンビニのおでんが美味しく感じるよね?」
国土「レジ前のおでんの入れ物から湯気立ってる感じが冬って感じするわ」
S3S「えっ?年中おでん売ってるじゃん」
・・・そういう意味じゃなくて。ねっ!?
国土「でも、おでんあんまり好きじゃないんだよね」
S3S「おでん嫌いとか初めて聞いたぞー」
おでん嫌いって珍しいのかな?
関西人的な足し算として、
「お好み焼き定食」の是非があるが、
(お好み焼きを白飯と一緒に食べるかどうか)関西人らしくそれはアリとか思っている。
でも、おでんとご飯はナイと信じてやまない。
食卓には国土以外の家族が別に嫌いなわけじゃないから、普通に出されたら食べるけどないわ。
国土「おでんのだしって不思議な味してるよね」
祖父「関西風おでんはだし汁が命です。そもそも、おでんのだしというのはほんのり鰹節の風味が(ry」
なにわの商人に話を振ると長すぎなので省略。
30分以上だったと言っておくよ・・・。(´・ω・`)
おでんにシャンタン(中華料理屋がチャーハンの隠し味やラーメンスープに使う固形の調味料)を使用する料理屋も多いとか。 上湯スープは意外と便利。
でも、関西風のおでんは和風だしが決め手だお。お腹すくお話ですけど。
料理の仕方はアブノーマルと母上に言われた国土である。
じゃがりこを種にコロッケ作ったのが未だ考えられないらしい。
だって、じゃがいも茹でて下味つける手間がめんどくさ(ry
妙なところで手を抜くから批判されるって偉い人がいってた。
「じゃがりこと出来合いのコロッケ買うほうが正しい!」
とコストパフォーマンス最悪だとかで非難されまくりの国土でした。
良い子は真似してもいいんですよっ!お母様方からの批判は受け付けないけど。
コメント[0]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]