2024 05,20 14:06 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2011 02,22 00:00 |
|
札幌市電で「雪ミク電車」運転 とか287系4両編成が近畿車輛から出場とかをニュースで見てると、旅したいです。
また学割の期限を損ねるてしまった。 国土と学務課的な何かの機嫌を損ねるのだが、 東の京へとちょっと行ってみたいと言ってみる。 あそこの警備担当の教授への機嫌取りと犠牲にされる学生の対応にはちょっと許せない国土面積です。 ゴマすりするなら、学生の見えないところでやってくれ。 まぁ行く暇などないのですから。 そんなことするなら大学周辺に出没しますよ。 たまには鉄道の話。知り合いにダイヤ改正って何?と聞かれてまとめるついでとか言わない。 JR西日本の話なのですよ。。。 阪和線、大和路線、大阪環状線が15分パターンへ。 快速が20分に1本から15分に1本になるが、 一方で、10分に1本の普通列車は15分に1本が原則となる。 場所によっては不便になる・・・かも。あと「大正駅停車」はイベント時に役立つのかね。 阪和は鈍足の103系各駅停車を制限速度の低い鳳までの運用とし、 日中の鳳以南の全列車を223・225系化することで車両運用の効率化、「有名すぎる遅延」を減らす取り組みかね。 「空気輸送はるか☆ヒネノ」な関空特急はるかの日中の臨時便廃止とか空気輸送ですな・・・。 快速系統が日根野以後各駅停車になるのは、どこでも一緒だよね・・・新快速の末端区間とかね。 新快速は南草津なる某R大の最寄り駅に停車させるようで。調べてみると滋賀県内第3位の乗車人数とか。 関係ないけど近鉄の合理化改革?がどう動くのか。 産経新聞と毎日新聞は、近鉄が2012年3月に予定している抜本的なダイヤ改正において、準急は廃止または大幅削減の方向で検討が進んでいると報じ、ほぼ全線にわたるダイヤ改正で、 早朝、日中、夜間などを中心に、多くの線区で一般列車、特急共に、本数削減や区間短縮が相次ぐ。 始発の繰り下げ、終電の繰り上げで国土もそうだが、紳士も阿部も多分動くアンダンテも涙目ですなwww ただ、2012年3月のダイヤ改正なので、今年は小幅かな・・・? 車両数を2/3にするとかいうのはあながち嘘ではないのかも・・・。 ( ◕‿‿◕ )僕と契約して、魔法少女になってよ! 話に困ったらQB出すのは非視聴者に迷惑かな?と反省している。ムシャクシャしてやった。 485系とか撮りに行こう・・・・。と思いつつ。撮りに行こう撮りに行こうでそのまま終わるのですよ。 葬式鉄は好きではないので、どこか落ち着いて眺められる場所探さないと・・・。 JR大阪駅の「お立ち台化」したホームを見ると同属嫌悪というよりは、 お前ら常識どこへおいてきたのか?と言いたいぐらいなカメコが・・・。 少しは周りをみてくださいな・・・。 PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |