2024 05,20 11:55 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2010 09,27 00:00 |
|
ああネタがない。「悩みが無いことが悩み」みたいな感じでネタを創出している国土面積です。
ネタがない。 ネタがないなら、過去話すればいいじゃない。 OFF会のこともっと掘り下げれば良いじゃない。 [OFF会!]ともっとちゃんとまとめてる九州旅行1日目 (遜色急行様)を見ればもっと効果的。 アクセス数増やし? 結果的に増えてしまうだけで、そんな意図は(ry そもそも、そんなアクセス数など気にもしていないのだけどね。 一回話しているので、鉄道ネタはもうおなかいっぱいじゃないなら、続きからでどーぞ。 PR |
|
2010 09,21 00:00 |
|
そういえば、昨日の大阪市水道局の水道水入りペットボトル「ほんまや」(500ml 100円)について、
肝心の大阪市のリンク貼るの忘れてました。 「ほんまや」については以下参照。 http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu030/honmaya/shop/index.html 実は、大阪市と大阪府の行政問題は「大阪市側」を支持する国土面積です。 結構例外もあるんだけどね、どちらか?という二択に答えるならまだ知事側にはつけない。 今日のニコニコ動画紹介@2日/7日 Q.誰得? A.俺得。 電車でGO!は電車でGO!2高速編とプロフェッショナル版の無印と2、山陽新幹線編やったけど、 プロフェッショナルの無印が最高。無論、ここまで電車でGOを広めた2も避けては通れない。 「LOVE特急こまち」は、秋田から大曲のあの難易度の難しさとか最高だろう・・・。 俺の中の「こまち」は、E3系新幹線電車であって、新たに新造されるE6系ではないのだよ。 E6系は、E5系の嫁になるのだろうけど、「はやぶさ」・「こまち」は何故か違うのだよ・・・。 これをここをご覧の人にわかりやすく説明しますと、 E3系という車両で「秋田新幹線」が開業し、途中の区間を200系(のちにE2系)と併合運転しているのですが、 東北新幹線は新青森駅延伸に伴ない高速化されE5系が投入される事になっているが、 秋田新幹線もこれに合わせる形で高速化を行う事となり、E3系の後継車両として開発されたのがE6系。 つまり、E6系という秋田新幹線の次期主力車両が登場するのが確定して、 秋田新幹線E3系は廃車される訳で。 これをたとえるに、人気のあるラノベや漫画が、ドラマCDやOVAでメディアミックスされて、 テンション上がりまくっていたのに、地上波の深夜アニメ化で声優陣が一新されたときの感情と良く似ていて、 「こまち」はE3系でしかありえない。 と勝手に国土が思い込んでいる現状が、ドラマCDの声優の役がキャラクターに一番マッチしているのだから、 わざわざ声優変えるな!この原作読まないアニメスタッフ陣が!!と怒っている原作至上主義・あるいは原作唯一主義とも良く似ている感じがある。 何の話だ・・・。 おわり。 |
|
2010 07,04 00:00 |
|
実は楽しい出来事何点か。だけどもネタに出来ないのが難点か?
言葉遊びと言葉尻のつかみ方だけは駄目な方向へ(全て駄目な方向ではあるが)いっている国土面積です。 たまには遊びもいいよねっ!息抜きしすぎで怒られてるけど。 国土「列車遅れた!出席とかプリントとか余分に取っておいて欲しいのだが・・・」 友人「あんた頑張りすぎだから来なくていいよ!」 国土「なら、琵琶湖一周してから帰るわ」 友人「ちょwwおまww」 国土「じゃあね~、ガチャ」 国土ならよくあること。京都駅から大阪駅に帰るのに新快速なんか使いません! わざわざ奈良線のみやこ路快速と大和路線の大和路快速使うか、北新地へ行く学研都市線の快速使うぞ! すでに二回それ使ってるぞ! 定期券じゃなければ大阪近郊区間ならルートは自分が決められるんだからねっ! (大回り乗車でググレばわかるかも) さすがに草津線柘植・関西線伊賀経由の大回りはさすがにしんどかった・・・。3時間余分に車窓からの景色を眺めていたんですけどね。 |
|
2010 05,27 00:00 |
|
今の時期わざわざ先頭車両に行ってまでも見たいものがあるっ!
お勧めです。朝はスシズメですけど。国土面積です。 今の時期なぜかしらないけど、研修生が平日ヘッドダイヤ運転している場合が多いです。 このごろ横殴りのようなゆれとか急ブレーキ多すぎとか思っているのなら少し温かい目で見てあげてくださいね。 先日私が珍しく乗った「新快速」列車もそうだったのですが、 どこぞのワーキングの小鳥遊(たかなし)宗太みたいにかわいいものを見る目線になってしまt(ry はっ、違った。 言い換えれば、ぜんぜん赤の他人なのに初めてのおつかい!で我が子の買い物をディスプレイで見ている母親の心境です。 「指導員」のワッペンつけた先輩運転士と、本当に小動物のような感じで動く新米の女性運転手とかみてると、 ほわぁ・・・って温かい気持ちになるのは多分萌えとかじゃない気がする。 運転席から「出発、進行っ!」とか、「制限XX」とか聞こえてきたらwktkですよ。 しかも復唱的に指導員も言ってるのを聞こえるわけですし。 まあ、失敗は誰でもあることなのですが、新快速の優位性は速度ですけど、 新米運転士が飛ばしすぎて、日ごろ作動するわけの無い某駅構内のATS作動させたときは本当に焦った。 思いっきり汗かきまくりだろうね・・・新人さん。 下車駅が乗務員交代の駅だったので二人の顔をふとした好奇心で見ちゃったけど (一番前の車両のもっと前に改札口があったから仕方が無いよねっ!) なんか一仕事終えた後のあのなんともいえない達成感に満ちた様子で緊張からかプルプル震えてる様子とこぶし握り締めてある意味プルプル震えている様子を見ましたお。 でも小柄な女性が立派に毅然と運転・点呼して、駅に停車するたびに指導員の先輩運転手からの注意に頷いてるのを見ていると良いよね。絵になるよね!わかるよねっ! ――まぁ、あまり良い言葉でいい表現していないけど、言いたい意味が通じてくれたら一番。 何がいいたいかというと荒い運転を感じても運転席に二人以上居たらそっとしてあげてください・・・。 |
|
2010 04,28 00:00 |
|
大学の帰りに逆方向的な寄り道をして(国土ならよくあること)
25日の悲しい事故現場に行ってきましたよ。 ※人によってはフラッシュバック注意 普段通りの国土なら画像を上げて自分の撮影力のなさとかをけなす訳だが、 ファインダーすら覗いてはいけない気がして、撮影しませんでした。 あのカーブまで尼崎から歩いたわけですが、名神の高架、そのままのマンション。 低速でなめるように走る223系や事故を起こした形式である207系がラッシュアワーの人たちを乗せて走ってる。それゆえ、あの事故当時のヘリ映像などが容易に思い出す。 マンションの前に立つガードマン。 近くの踏み切りにいた私に献花台の方を勧めたが、遺族でも被害者の関係者などではないからとご厚意を断り、 踏み切りの前で手をあわせました。 その踏み切りも事故現場。 事故の時に主婦が機転を効かして、非常通報装置で特急北近畿を停止さすた、あの踏み切りで、ある。 30分ぐらいで立ち去りました。 雨風が強く、事故のあったマンションの明かりだけが寂しげに印象的でした。 実は信楽高原鉄道の事故現場にも行ったことがある。 その時は家族と一緒だったし、林野の中(横には側道として幹線道路が走ってるけど)というイメージが強かった。 今回は、違う。 周りは普通に市街地で普通に住宅地。 より一層一大事であったのを再認識した1日だった。 JR東の職員が西へコメントを寄せていたり、千羽鶴がビニールに包まれて踏み切りのフェンスに罷れていた印象は忘れない。 忘れてなるものか。 |
|
忍者ブログ [PR] |